診察について
検査について
訪問診療について
特別な治療

診察について

外来では、内科、循環器内科、リハビリテーション科、神経内科、消化器内科、泌尿器科、内分泌科、整形外科の医師による診療を行っています。
その他糖尿病科を専門とする医師による診察もしています。
城山病院は比較的車椅子を利用されている方や御高齢の方が多く、その患者様にあった対応をしています。

外来当番表はこちら

検査について

検査では胃の内視鏡をはじめ、心臓エコー、腹部エコー、嚥下造影など行っています。
胃の内視鏡では患者様の状態にあわせ、経口、経鼻2種類のカメラの中から選択し、安楽な検査をすすめています。
その他、健康診断や予防接種も行っています。詳細は問い合わせください。

健診・予防接種のご案内はこちら

訪問診療について

1人で外来に来ることが困難となった方には2回/月の定期訪問診療も行っています。
こちらは医師と看護師がご自宅へ出向き、診察をさせていただくものです。お薬も処方せんをお出しします。お近くの薬局へ行っていただくか、薬の説明や飲み方のアドバイス、お届けをしている薬局もあり、自宅療養が円滑に過ごせるようにご相談にのっています。

お申込み等はこちら

特別な治療

通常の治療の他に、「手足の筋肉のつっぱりで日常生活に不便を感じている方」を対象に次のような治療も実施しています。

嚥下外来
ボトックス注射


八王子保健生活協同組合 城山病院
〒193-0826 東京都八王子市元八王子町3-2872-1
TEL:042-665-2611 FAX:042-666-6010
本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載を禁じます。
個人情報保護方針