はちせいの基本理念はちせいと介護保険いきいきらいふの会ホームページに対する方針
はちせいの催し予定はちせい協力店登録はちせい一般事業主行動計画
各施設求人案内各施設への交通案内個人情報保護方針はちせいからのお知らせ


第3期はちせい一般事業主行動計画

職員が、仕事と子育てや家庭生活を両立し、安心して業務に取り組める環境を整えるために、以下の行動計画を策定します



1.計画期間

2015年4月1日より2017年3月31日



2.内容

目標1
産休時の保険料免除制度の施行など、出産に係わる制度面での新しい情報の周知を図る。
対策
2015.7より:職員向けホームページに、出産育児に関わる制度・手続についての情報掲載を行なう。

目標2
出産・育児・介護に関わる諸制度と手続き、その他について、法人事務局の職員総合相談窓口において一括して相談に乗れる体制を整える。
対策
従前は、相談と手続き等がそれぞれの制度等により異なる部門での対応となっていたが、一本化し、対応するように改める。

目標3
毎年、夏休みに実施している子ども看護体験に、職員の子どもが多く参加するよう方針を策定する。
対策
案内の方法を改め、職員の子どもの参加を促す。それにより保護者である労働者の働いている職場を実際に見ることができる「子ども参観日」に替わる制度として位置づける。

日本医療福祉生活協同組合連合会




八王子保健生活協同組合
〒193-0826 東京都八王子市元八王子町3-2872-1
TEL:042-661-4413
FAX:042-661-4483
本ページ内に掲載の記事・写真などの一切の無断転載を禁じます。